貯める

【第51回】自己アフィリエイトで臨時収入GET!!

こんにちは、コロナ禍でバイトが出来ず生活に困っているぺんぺんです。

今日の記事では「自己アフィリエイト」を紹介したいと思っています。

今回の記事を読めば、

・自己アフィリエイトって何?

・どんなサービスがあるの?

・やってみた感想

こう言ったことが分かると思います。

学生の自分でも簡単に利用できたので
利用しようか迷っている方は是非参考にしてください。

自己アフィリエイトとは?

アフィリエイトというものはご存知でしょうか?

自分のサイト等で商品・サービスを紹介して購入した人がいれば
自分に”紹介料”として自分に報酬が入るようになります。

 

自己アフィリエイトとは購入を自分で行うことで報酬を獲得できる
作業になります。

自己アフィリエイトは自分で買うだけなので、紹介つまりブログを書く必要がありません。
自分のサイトを持っていなくても自己アフィリエイトをすることは可能です。

扱っている商品は?

どんな商品・サービスを扱っていて自己アフィリエイトすることが出来るのでしょうか?

ASPと言われるアフィリエイト広告の仲介を行っているサービスがあります。
このサービスがあるお陰で私たちはサイトで様々な商品・サービスを紹介することが出来ます。

この”ASP”が無ければ自分が紹介したい商品・サービスがあった時

扱っている会社に連絡して「広告させて下さい!!」と交渉しないと紹介出来ないので
とても助かるサービスになります。

ASPにも様々ありますが僕自身が調べた中では

・クレッジトカード

・保険、投資

・美容商品

・食品関係

・旅行

・エンタメ(漫画、動画)

などが主体になっており、かなりの数の商品・サービスがあることが
分かりました。

広告側のメリットは?

アフィリエイトは商品・サービスを紹介することで

ブログを見た人が購入し、お礼として会社側(広告主)から”紹介料”が
支払われます。

すると、、、

自己アフィリエイトは紹介してないのになぜ報酬が貰えるの?

こういった疑問が出てきます。

理由は、自己アフィリエイトはアフィリエイトの仕組みを理解する「チュートリアル」
として活用し、紹介して収入を得る流れを理解して欲しいからです。

自己アフィリエイトで基本学び、自分が購入した商品を紹介する側になってもらう
そうすれば将来的に会社側(広告主)にも利益が出るという事です。

 

ここを良く理解せずに「お金が貰える」逆に「怪しい」と言っているのは
少し違うかなと個人的には思っています。

【実践】アフィリエイトサイトはA8.netがオススメ

では僕が実践した時の画像を踏まえて具体的な順序を書いていきます。

ASPサイトは様々あるのですが今回は『A8.net』を使っていきます。

A8.netは広告主数が日本ん最大級で自分のサイトを持っていなくても
登録出来るところが魅力です。

広告主数が多いということはその分多い商品・サービスを扱っているという
事なので迷ったらここを選べばまず間違い無いでしょう。

A8.netに登録

まずA8.netに登録しましょう。

上の赤くなっているURLから飛べるようになっているので
そちらからでも大丈夫です。

進んだあとは

『無料登録でアフィリエイトを始める!』から会員登録をしましょう。

入力する内容はメールアドレス,任意ID,パスワード,生年月日,住所などで完了です。

気をつける点は、基本情報入力欄の一番下
サイトを持ってるか否かを選択します。

サイトを持っていない場合は自分でサイトURLを作ります。

カテゴリーとか、サイト紹介文とかはなんでも大丈夫です。

僕の『ぺんぎんブログ』を登録するときは”ぺんぎんを紹介するブログ”
とかなり適当に書きましたから。w

これが終わったら口座登録をしましょう。

報酬を受け取るためには必須ですよね。
僕は楽天銀行で登録しましたが、ゆうちょでもなんでも大丈夫そうです。

自己アフィリエイト(セルフバック)を行う

登録が出来たらログインしましょう。

画面左上の『メディア会員』からです。
間違えて右上の『広告主会員』からしないように気をつけてください。

 

ログイン出来たら画面右上の『セルフバック』をクリックしましょう。

セルフバックと自己アフィリエイトは同じ意味なので気にしなくて大丈夫です。

 

こんな画面が出ると思うのであとは自分の好きな商品・サービスを利用して
報酬をGETしましょう。

報酬目当てで自己アフィリエイトを行っている方にオススメなのが

『カード発行』です。カードは使ってもらう人が
増えるだけ利益が出るので

その分、報酬は高めでカード一枚の発行で1万円なんていうのは普通にあります。

ただ気をつけて欲しいのが、、、

発行したカードを使ってしまうと報酬目当てで自己アフィリエイトしたのに
すぐに使い切ってしまったということもあり得ます。

なので、発行したカードは使わない・報酬だけもらうと心に決めてください!

発行したカードは使わない。

使ってしまうと相手の思う壺

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか。

まとめると、

まとめ

・自己アフィリエイトは自分のサイトを持っていなくても出来る

・カード発行から食品まで幅広くある

・1枚のカード発行で1万円はふつうにある
(これ、結構助かる)

こんな感じでしょうか?

 

知っているだけでいつも買っている商品・サービスがさらに安くなったり

臨時収入として生活の助けになったりと結構変わってきます。

 

新型コロナウイルスで生活が困窮している学生向けに紹介してみましたが

これで少しでも「生活が楽になった」と言ってくれる人が出てきたら
僕としては嬉しい限りです(^_^)

今日の記事はここまで、また明日!!