貯める

【第38回】楽天モバイルを活用しよう

こんにちは、ぺんぺんです。

今日の記事では楽天サービスの一つ「楽天モバイル」について

解説していこうと思います。

この記事を読めば、

・格安SIMを導入したいけどどこにしよう…

・楽天SIMのメリットは?

こう言った、疑問が解消されると思います。

それでは、始めましょう。

 前提:格安SIMは導入しよう

まだ格安SIMを導入していない人は損している

と思った方がいいです。

下の記事を読んで、格安SIMの導入を検討してみて下さい。

【第1回】格安SIMを使って通信費を下げよう6大固定費の1つ こんにちは、ぺんぺんです。 今日の記事では、人生の6大固定費の1つのである 通信費の削減方法について説明していきたいと思...

結論:楽天モバイルがオススメ

楽天モバイルとは?

楽天モバイルとは、楽天株式会社の子会社(楽天モバイル株式会社)

が行なっている通信事業で

au,SoftBank,docomoの大手3代キャリアに並ぶキャリアとも言われています。

楽天モバイルのメリット

楽天モバイルのメリットは、

・楽天市場でのお買い物がお得に

・国内電話かけ放題

・5G通信も無料

細かく解説していきます。

 楽天市場での買い物がお得に

楽天モバイルを利用すると、楽天市場での還元率が+1%されます。

1%は少なく感じるかもしれませんが楽天サービスは他にもあり、

他のお得なサービスも利用することで

常に10%還元される状態で買い物することが出来ます。

国内通話かけ放題

楽天モバイルでは、Rakuten Linkアプリを利用する事で

国内通話での料金がいつでも0円になります。

SMS(ショートメッセージサービス)の利用も0円と

いつでも・どこでも使い放題になります。

5G通信も無料

これからの時代は5G通信が大きく関わってくると言われています。

しかし、

大手3大キャリアは”5G通信”に関して、利用料を支払ってもらう

姿勢を示しています。(ただでさえ高い通信費に更なる打撃…)

一方楽天モバイルは…

”5G通信”に関わる料金は0円と宣言しています。
(5Gの範囲はまだまだ狭いけどこれから絶対に拡がって行くと思う)

もう楽天モバイル一強時代到来なのか!?

オススメの人は?

楽天モバイルがオススメの人はとても多いですが
全ての人にオススメとは言えません。

それは、通信会社にはそれぞれ強みがあり
全ての強みを網羅した通信会社は存在しないからです。

楽天モバイルは月々2,980円と格安SIMの中でダントツ安い‼︎
と言う訳ではありません。(中には3桁の通信会社もあるし)

楽天モバイルの強みは、

  • 楽天サービスの一つ
  • 通話料金0円
  • 5G通信が無料

と言う事なので

楽天サービスを利用している方や、これから利用しようとしている方

スマホでの通話をよく利用する方、5G通信に興味がある方

これらの方々には十分オススメできると思っています。

今なら2,890円/月が1年無料‼︎

楽天モバイルは月々の料金が2,980円と安いです。

ですが、今契約すると通信費が1年無料になります‼︎

これは現在、楽天モバイルが行なっているサービスで

先着300万名が対象との事なので、急がねばなりません。
(12月に変える予定だからそれまで待ってください…w)

1年無料と言うことは2,980円×12ヶ月=35,760円

でかい…好きな服たくさん買えちゃう(0v0)

下にURLの方書いておきますね。
気になった方は、是非申し込んでみてください。

楽天モバイル

まとめ

今日の記事はいかがだったでしょうか?

今日の記事をまとめると、

・楽天モバイルは2,890円/月

・今なら一年無料

・国内電話も使い放題

となりました。

僕は来年から、都心での一人暮らしが始まる予定です。

楽天モバイルの1年無料は社会人1年目にはありがたいサービス

だったので契約しようと思っています。

また契約する時期になったら契約の手順・感想などを

まとめて記事にしようと思っているのでお楽しみに‼︎