貯める

【第36回】楽天市場で買い物をお得に

こんにちは、ぺんぺんです。

今日の記事では楽天サービスの一つ「楽天市場」について

書いていこうと思います。

今日の記事を読めば、

・楽天市場の魅力は?

・どのくらいにお得になるのか?

こういった疑問が解消されると思います。

それでは、始めましょう。

楽天市場とは?

楽天市場とは、楽天株式会社が運営するインターネットショッピングモールです。

インターネットショッピングモール(EC)は”Amazon”、”yahoo!ショッピング”

などを指します。”楽天市場”もそのうちの1つです。

楽天市場のメリット

①楽天サービス利用でポイント倍率UP

前回の記事

【第35回】楽天カードを使ってお得に買い物 こんにちは、ぺんぺんです。 今回の記事では、「クレジットカード」について開設しようと思います。 この記事を読めば、 ...

でもお話しましたが、楽天株式会社が運営しているサービスは

インターネットショッピングモールにとどまらず

銀行・証券・格安SIM(通信)など様々なサービスを展開しています。

 

そして楽天では、他のサービスを利用することで

楽天市場でのポイント倍率が上がり最大16倍までになります。

僕がオススメしているサービスだけでも10倍にはなります。

普段のクレジットカードは1%還元なので

10%還元されるのはとても大きのでは無いでしょうか?

 

ちなみに現在の僕は、

  • 楽天会員   (1倍)
  • 楽天カード  (2倍)
  • 楽天銀行   (1倍)
  • 楽天市場アプリ(0.5倍)

となっており楽天市場で買い物をすれば、4.5%還元されるようになっています。

②イベントで更にお得に

楽天市場では、頻繁にイベントが開催されており

イベント開催中に購入することで20%,50%OFFで購入できてしまいます。

 

楽天スーパーSALE,お買い物マラソンなどの大きいイベントは

2,3ヶ月に1回の頻度に開催されるので

欲しいものを決めておいて、イベントが開催されたら

まとめ買いするというのが1番お得な買い物なのでは無いでしょうか?

まとめ

今日の記事はいかがだったでしょうか?

今日の記事をまとめると

・楽天サービスを使うほどお得に買い物できる

・半額で買えるイベントが開催される

こんな感じでしょうか?

買い物はみんなが絶対に経験する「お金の使う」場所です。

少しでもお得に買うことで、別のことにお金を回すという

考え方をするのも良いのでは無いでしょうか?