人気とその要素について考えてみた

みなさま、こんにちは!

メディア担当のキノシタです。

 

盛り上がったリオ・オリンピックも閉会し、次はパラリンピックが9/8に開催されます!

このパラリンピックも日本選手団の皆様には頑張っていただきたいです!期待しています!

 

このリオ・オリンピックの閉会式では、次回2020年の東京オリンピックへの引継ぎ式も行われ、

「安倍マリオ」が話題の中心となりましたね。

私も、ニュースで「安倍マリオ」を知り、実際の引継ぎ式の動画を見て感動を覚えました。

さっそく海外の人やメディアで取り上げられ、東京オリンピックへの大きな期待感を持っている様子でした。

この引継ぎ式のプレゼンチームからすると、良い感触を得られたのではないでしょうか。

 

広告業界にいる私としては、

自国のUSPをしっかりと認識し、それをうまく表現でき、しっかりとユーザーに伝達することかができた。

良い事例だと感じました。

引継ぎ式のプレゼンチームの皆様、本当にお疲れ様でした!

 

というところで、さっそく今回のエントリーに入ります。

今回は久しぶりに、媒体についてお話をしたいと思います。。。

 

最近。人気な媒体です

今回、ご紹介する媒体は名前こそ出せないのですが、

鉄道系企業が発行する媒体なんです。

 

以前から存在する媒体で、私自身も多くの企業様にご紹介をさせていただいており、

少なくない実績があるのですが、最近人気なのです。

 

人気の理由としては、

『結果=レスポンス』が安定している。

という点でしょうか。

 

この9月以降の後半戦で多くの案件や引き合いをいただいており、

案件の調整に奔走しております。

 

まだ、ご利用が無い又はご存知でない方がいらっしゃれば、

是非ともご連絡下さい。

YUKA863_TEL15184846_TP_V

 

なぜ。人気なのか。

先ほどもお伝えしたように、以前からある媒体なのになぜ今人気なのか。

不思議ですよね。

私もそうでした。

 

その要因を私なりに分析すると以下の要素が考えられます。

①広告に関する、競合排除をしていただけている

②封入社数の上限が一定数で決まっている

③原稿考査も一定水準のレベルがあり、なんでもOKという環境ではない

④媒体の顧客属性(シニア層)が一定であり、変化があまり無い

⑤媒体の新規顧客流入数が安定している

上記のような感じです。

 

これによって冒頭お伝えした、

『結果=レスポンス』が安定している。

という人気に繋がっているのではないかと見ています。

MAX75_yubisasu20141025120158_TP_V

実際の事例としては、

美容商品をお持ちの企業様にて、年間での広告出稿をいただいていたり。

健康食品でも最近引き合いが多く、滋養強壮系の商品で年間計画のお話が出たり。など。

 

あと上記の要素に補足するのであれば、

私自身がこの媒体社様の担当をさせていただいているのですが、

媒体担当者様との連携が円滑にとれている。

という点でしょうか。

先方の担当者様から言われた言葉ではないので、あくまで憶測ですが…汗

 

私自身、案件のご紹介や進行・調整がすごくやり易く、

お互い「阿吽の呼吸」でできているのでは。

とさえ思っています。

(あの人もそう思ってくれていたらいいな・・・。)

 

とはいえ、実業務の部分ではしっかりと相談・協議を行い、

運営を行って参りますので、ご安心下さい!

 

是非とも。ご検討下さい。

上記でご紹介をしましたように、

このような人気媒体がございます。

 

他の追随を許さない高レスポンスが出る媒体も魅力的ですが、

安定的なレスポンスが獲得できる媒体も同様に魅力的だと思います。

 

このエントリーを見てピンと来ない場合には、

是非とも一度弊社までご連絡いただければと思います。

営業担当は付いていない新規企業様の場合には、

「メディア担当のキノシタが言ってた媒体を教えて」

と電話でお伝えいただければ、すぐにお繋ぎ致します笑

HIRAyamatoneko_TP_V

これから期末までの新客獲得の媒体にお困りの際には、

このエントリーを思い出していただけると幸いです。(※1)

 

(※1広告枠を保証するものではございませんので、気になる場合にはお早めにご連絡ください。)

 

 

 

 

 


コメントを残す

*