フレッシュラーニング!

みなさま、こんにちは。企画営業部の松岡です。

 

もう1月も末ですが、

本年もペン株式会社、並びにこのペンブロをどうぞよろしくお願いします。

 

今年は暖冬まっしぐら!かと胸を撫で下ろしていましたが、

今週から急に!ほんと急に!

寒いわ、雪降るわ、で心が折れそうです。。

 

bsMOK_hurihajimeruyukitoashiato

 

でもハートはとってもウォーミング!

 

ペンは12月より新しい期を迎えており、

年末年始のお休みを挟んだとて、社内メンバーの熱量は十二分です。

 

制作陣も、メディア担当も、関連部署も、もちろん我々営業も!

毎日パタパタしながらも、各自がそれぞれのエンジンをフル稼働させています。

 

新しい仲間が増えました!

 

そんな中、企画営業部では新たなルーキーを2名、仲間に迎えております。

 

しかも2人とも、

フレッシュな平成生まれ!

 

_shared_img_thumb_YUKA150701318449_TP_V

(画像はイメージです)

 

人生の先輩方は既に通ってきた道かと思いますが、

「ついに、自分のひと回り下の世代と仕事を共にすることになったか・・・」

と、個人的に変な感慨を抱くと同時に、

 

彼/彼女らの、“意識高い感”と“”オトナ感“を目にする機会も多く、

「自分はこの12年、何をしてきたのか・・・」

と、ちょっと凹まされる事も。。

 

_shared_img_thumb_150415092468_TP_V

 

教えて教わって

 

とは言え、彼/彼女らは新たにこの業界に飛び込んできたフレッシュパーソン。

 

社内ルールから広告営業・通販に関する事まで、

「ねぇねぇ」と質問を受ける機会もしばしばですが、

 

ものすごく基本的、しかしながら本質的な質問が出たりすると、

それに答えようと、頭の整理をしながらしゃべっている自分に気づかされます。

 

『教えることは、二度学ぶ事』

 

とは良く言ったもので、

「そういえば、これって・・・?」みたいに、

もう一度、きちんと自分なりに掘り下げて学び直さなければなぁ、と

背筋の伸びる機会が持てる環境に感謝です。

 

_shared_img_thumb_PAK85_desk15215645_TP_V

 

常に学びの機会を

 

現在、社内で検討中なのが、

このペンブロ読者の方々にもいっしょに、

もっともっと新たな学びや気づきの機会を得ていただけるようなコンテンツ作り。

 

「今さら人に聞けないけど、詳しく知り直したいなぁ・・・」

 

「ニッチなキーワード過ぎて、調べても出てこないなぁ・・・」

 

といった、通販・広告に関する基本的なことから、

すぐに役立つ事例やノウハウまで、

 

いっしょに“学び”を得ていただけるような内容にするべく、

新たな執筆メンバーも加えていきたいと思っています。

 

「こんなこと知りたい!」のリクエストも大歓迎ですので、いつでもお声掛けください。

 

今年もよろしくお願いします。

 

_shared_img_thumb_IMG_8237ISUMI_TP_V

 

余談中の余談ですが

 

最後に、この件に関して一言だけ言わせてください。

「J.J.エイブラムスさん、本当に、本当にありがとう!!!」


コメントを残す

*